poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

やっぱりシャケが好き☆ヽ(´▽`)/☆

お気に入りの魚屋が休みの日。


近所のスーパーに行くも、目立った出物ナシ、、、


うーーむ。。



ここはシャケだろう!!

ばーーん!!(*´∀`*)


ちょっと皮の焼きが甘いが!
これ以上焼くとたぶんパサパサ!(・∀・) まあ良い!


ゴーヤと燻製チーズのマヨ和えも添えたよ!(*´∀`*)


いそいそと大根をオロして、、、

準備万端!

いざ!  いっただっきまーーーす!!(⌒▽⌒)


バクっと旨し!!!(๑>◡<๑)


酒! シャケには酒を!!!

ばーーーーーーーん☆(╹◡╹) 土佐鶴!!


氷が入っているのは、大好きなにこもこさんの真似!(笑)
だけではなくて、土佐鶴が常温だったから!です!!(・∀・)


仕事が最近マジで忙しすぎて酒屋に行く暇がナイのです。(´・ω・`)
さすがに良き酒の在庫も尽きてしまったし、、


ご近所のセブンがやっぱり救世主。\(^o^)/
今日は土佐鶴があったヨーーーー!!!\(^o^)/


しかし、冷えてない。
冷えてないっすよ、、、



苦肉の策でグラスに氷ポチャ。



あ、いける。(・∀・)



てなことで、シャケで酒がどんどん進むよ!(*´∀`*)



他のおかず!!

ニラもやし豚炒め〜〜☆(^ー^)   クックパッドレシピ優勝!!


タコとエリンギのニンニクバター醤油炒め!! 間違いない酒泥棒!!(*´∀`*)



控えめに言って最高っすね。(๑˃̵ᴗ˂̵)  


仕事の疲れが飛んでいくよ、、、!!(*´∇`*)



それにしてもシャケって魚はどうしてこうオロシに合うかね。。(о´∀`о)


どこのスーパーにもあって、だいたい安定の良き魚、シャケ。(*´∀`*)
働く酒飲みの味方ですな!!\(^o^)/



シメはやっぱりお味噌汁。(*´∀`*)

玉ねぎ、油揚げ、ワカメの黄金トリオ。( ´ ▽ ` )
落ち着く。。



あー。良い晩酌だった、、、


これで明日も頑張れ自分!☆(^ー^)



てなわけで、では!