poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

しゃぶしゃぶは暑い、、だったら蒸ししゃぶ!☆ヽ(´▽`)/

ぶたのにくを食べたい、、、ただし、あっさりがよい、あっさりが。(・∀・)
と考えてみた。


あっさり? なら、しゃぶしゃぶじゃない??
しゃぶしゃぶ? おうちで? 暑い!無理!!


では蒸してしまいましょう!! あっさりとね!!(*´∀`*)



じゃーーん!!!\(^o^)/

蒸ししゃぶ〜〜〜☆(^ー^)   
3分も経たないうちに火が通る!良きだな!!


カセットコンロなんで火がついてると暑いナー。(^_^;;;
んで、火はすぐ消しちゃうぜ! エコだな!!


んで、肉と、お野菜を一緒に、大好きオロシポン酢を!じゃぶじゃぶと!!
\(^o^)/

おおぅ☆(๑>◡<๑)  うまそうじゃないですか!!


いっただっきまーーーーーす。。。 ぱくり! うまーーーーーし!!!
((o(^∇^)o))  このあっさり旨しは優勝!!


お野菜もモヤシとニラとキャベツでシャキシャキだし、なんかヘルシーな気がする!
(*´∀`*)  もう、オロシポン酢かけたらなんでも旨しですが!!



お酒〜〜〜!!

じゃん!! 久々の表面張力もペカっと!!ヽ(´▽`)/  ちょっと泡立っちゃったけど。


満を持しての大好き「ペンギンちゃん」降臨!!!

あー、、、今日もカワイイっっ❤️\(^o^)/


もう今シーズン最後の一本だから、大事に飲んじゃうぜ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


とはいえ、ぶたのにく旨し、お野菜旨しで、どんどん酒が進んでしまうのですが。



他のおかず〜

安定の冷奴。
やっとカットネギを買ってきて、定番のかつぶし&生姜&お醤油。
夏の冷奴はもう、欠かせない冷酒のお供でございますなぁ。。(*´∀`*)


こちらも定番、トマトと豆まめミックス酢漬け。


今年ほんとによくトマト食べてる気がしますが、生協さんのトマトは味が濃くてありがたいです。(о´∀`о)


サブおかずをつつきながらも、どんどん肉を蒸します。

これお手軽で良きだなぁ、、またやろうっと。(๑>◡<๑)



シメのお味噌汁。

ワカメとオクラとチクワ。
なんかよくわからない組み合わせですが、味噌汁は偉大です。
調和している(気がする)。



お肉もお野菜もけっこうシッカリいただきましたが、胃もたれなーし!!\(^o^)/
中高年にも中学生にも好適な晩ごはんになりました!(*´∀`*)



では!