poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

漬けて焼くだけ!カンタン鶏照り焼き☆(*´∀`*)

クックパッドは偉大ですね。
書いてあるとおりに調味料と鶏肉を袋にぶっ込んで、
書いてあるとおりにオーブンにぶっ込んで、
書いてあるとおりに漬け汁をハケでペタペタ塗り込んで、、


ハイ!完成!!\(^o^)/

いや〜 イイ時代に生まれましたよ!(о´∀`о) この照り!


何も考えずに、書いてあるとおりのことだけをやって、旨げなおかずが出来上がる、、
ありがたいありがたい。。


お皿にちょこんとのっかってる姿も麗しいではないの、、( ^ω^ )


おかず全景〜

良きだな!(*´∀`*)


さてさて鶏を!

いただきまーーーーす! ばくっと旨し!!(๑˃̵ᴗ˂̵) クックパッドさんありがとう!!


お野菜はいつものきゅうり・キャベツ・トマトであります。


キャベツときゅうりは、塩こん部長とごま油と鶏ガラスープの素という、
間違いない組み合わせで袋にぶっ込み、揉まれております。(*´∀`*)
   ↑
この組み合わせ、なんでも「無限」化してしまうと思いますね!(о´∀`о)


トマトはだいたい切っただけです。きざみのりをかけるのがマイブームです。(・∀・)


いつまでも冷蔵庫にあるゴボウキンピラ。


そして料理されていないゴボウもまだ、5本あります。(・∀・)


もはやどうしたらいいのかわからなくなっている自分。



こちらの冷蔵庫の事情に関わらずどんどん持ってきてくれちゃうのがウチの生協さんです。
旬にできたものをできただけ持ってきてくれる生協さん、、、


ゴボウの旬がわからない自分。そもそもゴボウに旬ってあるのでしょうか。




とりあえず酒を飲みましょう。


鶏にも魚にも合うのがペンギンちゃんの酒ですよ!\(^o^)/❤️


今日もそっと見つめるペンギンちゃん。きゃわいいな!!(๑>◡<๑)❤️


泡のない表面張力を目指しているんですが。
今日も無情の泡立ち。(*´∀`*)
何かコツがあるんでしょうなぁ、、、と思いつつガブガブ。(о´∀`о)  旨し!!


ペンギンちゃんのお酒も、瓶底あと数センチとなってしまいました。
もうお店の在庫は無いとのことなので、これを飲み切ったら来夏までお別れです。
あぁ、もう夏も終わるのですなぁ、、
お名残惜しいですな、、( ;  ー ; )


しかし。
別れがあるからこそ、再会が喜ばしいのだ!( ´ ▽ ` )と思い直してグラスを空にする。
やっぱり旨し!!ヽ(´▽`)/


瓶、取っとこうっと。(*´∇`*)



では!