poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

おとなさまランチふたたび!!☆(∩´∀`)∩☆

城崎帰りのSAで買ってきたソーセージをどう食べるか?


それを考え続けて、ソーセージがメインになるのは、やっぱりアレかな?
と。


じゃじゃーーーん!(*´▽`*)

おとなさまランチ、降臨!!!\(^o^)/


ハンバーグとエビチリとサラダキャベツはセブンで買ってきたよ!!(・∀・)


やっぱ日の丸はイイですねぇ!(*´▽`*) 赤い丸かいて立てるだけでそれっぽい?
今回はチーズインハンバーグなんで、ちょっと旗の地盤がユルイ。(笑)


なんでエビチリ? と自分でも思うが。(;´∀`)ほんとはエビフライが良くて、でもセブンに売ってなくて、とにかくエビならイイだろ!(∩´∀`)∩ ってことで、串にさしました。
この部分だけ中華感満載ですが結果オーライ。


エビの串にのっかられて、主役扱いがちょっと否定された感じのソーセージ。


じっくり焼き目をつけてから少量の水でボイル焼き、肉汁ジューシー☆(・∀・)
とっても旨し!!(´▽`*)でした!!


カットサラダキャベツ。今はほんとに便利ですねぇ、、こんなんイチからやろうと思ったらコーン買ってきて人参刻んで、、って、やっとられーん!(・∀・) セブン様やっぱ神。


トマトとキュウリぐらいは切るよ!(・∀・)


後ろにそっと控えてるのは、実は 万願寺の焼き浸し です。
おとなさまランチに場違いかしら?と遠慮して控えておられる万願寺。(笑)


これはちゃんと、イチから作ったポテサラでございます。(∩´∀`)∩ドヤァ
枝豆と、茶色いのはスモークチーズです。


ちょっと前に行きつけの居酒屋さんで、「燻製のポテサラ」出てきたんですよ。
すっっごく美味しくて、ぜったい自分で真似したい!!と思っててですね。
真似しました。(´▽`*)
お店のは、くんたまも入ってて、さらにたぶんお芋自体も燻製かかってたと思うんだけど、燻製味すごくて。
でも自分ではそこまではできないんで、スモークチーズでケムに巻いております。(笑)


これ、ビールにめっちゃ合う味です。(≧▽≦)


ってことで!

プシュッと秋味オープン!!!(≧▽≦)


もう秋味が出てきちゃって。秋ですねー!!(∩´∀`)∩


昨日まではペンギンちゃんの酒で、夏を惜しむ、、とかいってた自分。
舌の根も乾かないうちに秋味。節操ない自分!!(;´∀`)


とは言えとは言え、とにかく秋味がウマイんで。(・∀・)
ポテサラ→秋味→ポテサラ→秋味  の繰り返しで秋を秒殺。



おとなさまランチは 洋食 ということで、洋物の酒をご用意。

シュワっとスパワイン!!ヽ(^o^)丿


さっきフルートグラスを秋味で使っちゃったんで、冷蔵庫から秘蔵の バカラ を出してくる自分。


結婚祝い(いったい何年前だ)に頂いて、箱に入ったままだったのをようやく箱から出して、全然使わないんで冷蔵庫に入れて、熟成(笑)。ようやく日の目を見たバカラ。


そしてグラスはお高いバカラでも、中身は200円ちょいのスパワイン。(笑)
おほほ!(・∀・) 楽しいな!


そして200円ちょいがハンバーグとソーセージで秒殺。


うーむ、、、まだおかずは残っているのに。酒をどうする。
洋物の酒は、あと冷蔵庫に、スパワインのボトルが一本。どうする。開けるか?


開ける。


お値段800円ちょっとのスパワイン。


(※先日、別のスパワインのお値段を800円ぐらい?と書いていましたが、セブンに行って二度見したら400円ちょっとでした。おおざっぱです。反省。)


しゅわ~~~~~☆


おお~~~~~   なんかバブリーな眺め~~~~~(*´▽`*) 良きだな!!



一本開けて半分飲んだところで、さすがにおとなさまランチおかずも食べ終わってしまう。
しかし、おかずが終わったのに、酒が終わらない。まだ半分残ってる、、、


さっきのちっさいスパワインの缶に入れとけば、炭酸抜けないんじゃね???(・∀・)

ということでコチラの缶に再充填☆ヽ(^。^)ノ


それでも瓶底4センチぐらいあるなぁ、、、


よーし。

じゃじゃん!☆(∩´∀`)∩


半生干し柿とクリームチーズと生ハムで☆(*´▽`*) 再カンパイ!!



てなことでダラダラ飲んで、寝落ち。
目が開いたら夜中の3時。やばーい。。


そこから風呂入って寝て次に目が開いたら6時。3時間しか寝てないのに!(# ゚Д゚)と理不尽な憤りと共に出勤いたしました、、、


反省。
反省しかない。


やっぱボトルを開けるのは休前日☆(*´▽`*) だねっ!☆




では!