poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

蒸した豚肉はウマイなあ!!☆ヽ(´▽`)/☆

豚バラ肉をどうして食べようか。


煮てヨシ、焼いてヨシ、炒めてヨシ、なんとでもなるのが豚バラだ。


しかし、なんか万能すぎて、栄養バランスなんか考えちゃって、すぐなんか野菜と一緒にしちゃって、


「豚食ってるなア〜〜〜」(*´∀`*)


っていう幸せ感を飛ばしてしまいがちな自分。
うーーーむ、、、



豚感を残す調理、、、それは、、、


蒸すべし!!!\(^o^)/



って決めたのにまた野菜山盛りぶっこむ自分。ヽ(´▽`)/



いいんだ。息子さん、豚だけ箸でよって食ってるから!ヽ(´▽`)/
豚全部食い尽くされる前に自分も参戦だ!!!


焼き肉のタレかけたら無敵ですよね!!(๑>◡<๑)



さあ酒だ酒だーーーー!!!(・∀・)

とっとっとっとっと、、、、


マルエフ様!!!\(^o^)/  豚🐖にマルエフ🍺!さあ太ろう!!\(^o^)/


かんぱーーーい!!!(*´∀`*)



豚バラばくっと、、、旨し!!!((o(^∇^)o))   幸せだーー!!!


豚蒸し二回戦! やっぱりモヤシ盛っちゃった!(๑˃̵ᴗ˂̵)
肉だけ食おうとする息子を目くらましする作戦だ!!!(´∀`)



さてほかのおかずいただこうか!(・∀・)


ピーマンまるごと煮浸し☆(^ー^)  お出汁じゅわーで旨し!


Twitterで見たレシピの、和風ジャーマンポテト☆(*´∀`*)
芋をめんつゆと塩こんぶとバターでレンチン!
超簡単うまし!!ヽ(´▽`)/   ちょっと塩こんぶ入れすぎた!



マルエフ様、豚とおかずで瞬殺。(๑>◡<๑)



おかわり〜(о´∀`о)


しゅわーーーーーーーーーーーーーーーー☆ヽ(*^ω^*)ノ


豚にスパワイン!!!(*´∀`*)


前に買って残ってたちっさいやつ!

モヒートスパークリングワイン☆(^ー^)  ちょっと甘めだが!
モヒートの味ちゃんとするーー!(*´∀`*)



最初開けて注いだとき、

アレ?


泡は?


えーーーー?(´・ω・`)


しばらく置いてたから、気が抜けちゃったのかナ、、、?



いや缶開けてないのに抜けるわけないやろ!!!(ㆀ˘・з・˘)
と思い直す。



そーいえば、、、


前に、泡モコ缶のやつも、全然泡出えへんことあった、、、
アレ、何だっけ、、、
冷えすぎ、、?、、だった気がする、、、



それなら!(・∀・)  缶にぎって温めたらええやんかい!!!


で、

こうなりました!!!\(^o^)/ コレだよ!こーでねーと!!!(*^▽^*)



こういうシュワっとしたものには、
サッパリしたおかずを!

じゃーーん。☆(^ー^)   豆とパプリカとキュウリのサラダ🥗(*´∀`*)


旨し!!!((o(^∇^)o))   スパワイン瞬殺☆(*´∀`*)



シメは純ジャパ、お味噌汁〜( ´ ▽ ` )

ワカメに見えるのは、おかわかめ っていう生協さんのお野菜です。(・∀・)
と、おとうふも入れました。(´∀`)


おかわかめ、黙って食べたらほんまにワカメっぽい。( ͡° ͜ʖ ͡°)
不思議だのぅ。


今夜も良き晩酌でした!(*´∀`*)



では!