poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

おさかなと冷酒の宴は最高!!

昨夜開けた日本酒を美味しくいただくために、魚を買ってきたよ!


ぶりかま!ぶりかま!!


塩を多めになすりつけて魚焼きグリルにGO!美味しく焼いておくれ!
(∩´∀`)∩

焼けた~~~\(^o^)/
なんか写真にソフトフォーカスがかかってるような気が。どっか設定のとこ無意識に触っちゃったのかなー、幻想的なファンタジーぶりかま。まあ良い。^0^
ちょっとコゲすぎた?背びれとかホイルでくるんどけばよかったかな。
しかし、中までしっかり焼かないとね!


ようし。酒だ酒だ!☆ヽ(^。^)ノ


今日も表面張力ピッカリだよ!萌えるな!( *´艸`)


焼き物ちょっとつつく。マジうまし!!塩加減ばっちり!!優勝~~~!!!
\(^o^)/


焼き物を本格的に食べ進めるまえに、生ものでまず気持ちを整える。ふふふ。
っていうかカマが熱々で。ちょっと余熱通したい感じ。ふふふ。



刺し盛りも買ってあるよ!鯛・あじ・貝柱の三点盛り!!(*´▽`*)
息子にはサーモン刺身パックを別に買ってあるのでそちらに集中していただく。

良きだな!うるわしい、、、(*´ω`*)


こっちの刺身写真もソフトフォーカス気味でファンシー刺身。


写真はともかく旨し旨しの刺身だよ!日本酒がガンガン進みます。やっぱり昨日の鶏手羽とは相性が良くなかったんだな。今日、嘘みたいに美味しくてどんどん飲んじゃう。魚がより旨しだよ!!(∩´∀`)∩



うちの近所のスーパー万代、良い魚いっぱいあって嬉しいの。しかも万代はコスパも素晴らしい。ぶりかま298円はサイコーですな!☆(^0^)一方、刺し盛り598円。普段使いとしてはそんなにお安くない。庶民だから。けど、鮮度と味を考えると十分モト取れてるレベルだと思う(自分比)。外食で食べられるレベルでなくとも、家でこのレベルなら自分的には優勝!!(*^▽^*)


そいえば万代、近いエリアに何軒かあるけど、魚の品揃えは微妙に違ってて。どこも平均的に優秀であるが、個人的には隣駅の店舗に決めてます。駐車場も停めやすいしね!


この貝柱めっちゃうまかった!!甘味がなんかお上品なの!ホタテとはなんか違う、なんかの貝柱。これまた買いたいな~(*^▽^*)



そしていよいよ、お楽しみのぶりかま!ぶりかま!!ヽ(^。^)ノ


裏返してみよう!!

焼き色、指差し確認OK!!身がいっぱいついてる!宝の山~~~!!(∩´∀`)∩


オロシを同量は添えたい。うはははははは。笑いが止まらないよ!!
激旨し!!☆(*^▽^*)


ぬか漬けではやる気持ちを抑えつつ。ぶりかま宝探しはまだまだ続く!!


ぶりかま、刺身だけではない。今夜、大盤振る舞いの

炙りしめ鯖!! 冷凍のしめ鯖、解凍してカットしてバーナーで炙ってやったよ!!
ブラボー!!!\(^o^)/


世の中の食べ物で一番、鯖が好きです♡


そいえばアルミホイルにのっけて火あぶりにしたら周りのホイルがぺりぺり千切れるんだよね。炙りすぎ? もうそのまま盛り付けてしまうけどね!


おっと、冷奴を忘れてたよ!

ネギ塩とトマトマリネの残りをのっけたよ!(^0^)トマトマリネの汁もかけとこか!ポン酢と合わさって旨し旨し☆(^^)




ああ。喜びのうちに羽根屋さんが終了。良き酒でした、、、また見つけたら買うよ!
(^_-)-☆



最後、いつもの野菜ぶっこみ味噌汁で〆。


今日のお野菜は サラダ菜 だよ。サラダで食べるお野菜、汁に入れたら一束溶け込んだ!
\(^o^)/やったー カサがはけて嬉しいな!!
この調子でどんどん冷蔵庫空けていきたいっす!(*^-^*)



いやあ。今夜は魚を堪能した。明日は肉だ!
肉と魚は順番が吉ですな!



では!