poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

鳥手羽煮とさっぱりおかずの夜☆

土曜午後、久しぶりに近所のオサレな店舗のオサレなカフェでお茶してテンション上げる。

季節の柑橘タルト美味!(^O^)

甘いものあんまり食べない自分もコレならOK牧場!甘さ控え目柑橘盛り盛り!


土曜午後の仕事ストレスが消えていった。(^-^)

さあ家帰って元気出して晩御飯作るど!!

\(^o^)/




完成。

今夜は鳥手羽をメインに酒飲む!!(´∀`)



お酢とお醤油と生姜とにんにく入れて圧力鍋で煮る鳥手羽煮。簡単調理10分、ホロホロで旨し!!兼業主婦の味方だよ!ヽ(´▽`)/


ただ今回若干ではあるがホロホロ感が少ない。

そういえば加熱途中で圧力鍋の蓋の下からなぜか湯気が…

なぜだ。


蓋を開けて確認。


パッキン破れてるやん!2センチ!

(@_@)

湯気出てる時点で既に圧力かかってない。

ヽ(´▽`)/ノーストレス!

アテクシの仕事のストレスを鳥手羽にかけてあげたい。ハハハ!( ̄∀ ̄)


ほかのおかず。


春菊ごま油ポン酢サラダとトマトマリネ。

春菊は生。生協さんの春菊は苦くないんで生でいただきますよ。( ´∀`)旨し旨し!


山芋とワカメの酢の物。酢の物大好き自分❤️

汁ごと丸呑み。血液サラサラになってる有様を想像してご満悦の自分。( ^ω^ )おほほ。

酸っぱい系のおかず並べてご機嫌だよ!

( ´ ▽ ` )


お酒〜☆\(^o^)/新しい日本酒開ける!

なみなみ表面張力〜☆\(^o^)/


今日のお酒は羽根屋さん。初めて飲むよ!

夏の純米吟醸。もう夏なんだね!日本酒業界って。いつもの酒屋さんに並んでたのをgetしてきた。いつもよくわからんけど適当買いの自分。 


結構しっかりした味、良きだな!(*´∀`*)


飲みながらぬか漬けをパリパリパリパリパリパリパリパリ、、、


ぬか漬けばっかりに箸が進む。


間に鳥手羽煮を挟んでみるが。

この酒、鳥手羽煮があんまり進まない、、

と判明。

これ魚向きのお酒かもしれなーい。

うーん。


よーしこんな時は!


さっぱりシュワっと氷結無糖レモン🍋!!

鳥手羽煮が進む!ウマいウマい!!🐴

やっぱ相性って大事なのね〜。

ウマいウマいで晩酌が終了。(*´ω`*)



明日は、旨しな魚🐟買ってきて、羽根屋さんの続き飲もうっと。うひひ。☆(^ー^)

生協さんの野菜も頑張って食べるよー!

まだまだ山盛りだ!!


では!