poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

ブログはじめました

飲んだ酒と合わせたおかずを気楽に記録することにしました。


初回ですが外飲み。

卯の花、シラウオおろし、ポテサラ。

良き。ビールのお供☆


おから、口の中の水分取られてバスバスになるイメージしかなかったが、しっとりしてる。

良きー。

オロシ自分でするの面倒なので他所では食べたい派。シラウオ春ですな。


この後は冷酒!と普段なら行くところですが、前々日しめ鯖にあたって悶絶して、まだ今日もなんか腹中にいる感じがする。

おとなしくしておくテスト。



って、おさまるはずもなく家帰って晩酌。

黒霧さま!


蕗しぐれ、岩下の新生姜、6Pチーズ。

最高。

新生姜ウマー。春ですわね。


鯖、しめ鯖やったんだけど、酢締めが浅くて、自分はそれが好きでいつも食べてたんだけど、

朝起きたら胃がおかしくて。

胃の上部になんかいる。いる感じ。

それから二日経って、なんかいる感じがだんだん下腹に下がってくる感じ。

住んでるの?


それならそれで、アルコール消毒しかないよね。

飲んだらいいねん。


では。