poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

厚切り!鮭西京漬で最強の夜

前の日が肉なら次の日は魚でありたい派です。


でっかい厚切りの鮭西京漬をスーパーで発見!

今夜の主役はオマエだよ!(*゚∀゚*)


西京漬コゲやすいので、フライパン弱火でじっくり焼きました。

コゲちゃったら悲しいから。

でも皮はもっと焦がしたかった。パリパリに。

自分の覚悟が弱気だった。弱火に負けたよ!


おかげで身はしっとりだ!(о´∀`о)

旨い。旨いよ。西京焼き最強だ、、、


オロシまでつけちゃって。旨すぎて酒を呼ぶ罪な鮭だよ!!駄洒落が止まらない!



お酒!!


昨夜に引き続きの玉乃光。

西京焼きにもばっちりだ!( ^∀^)


今日、大好きな酒屋さんに久しぶりに行って、お酒大人買いしてきたんだけど、早くそれらを飲みたい。

しかし玉乃光を邪険にしてはいけない。

だってなまざけだから!(^_−)−☆

しかも二本買ってたから!!

お気に入りの酒器❤️おほほ(^。^)。

至福!至福!


ちっさいおかずもいただこう。

水菜のサラダ。クックパッド様のレシピでいただく!万全だ!間違いない!

ウチはクックパッド様で生協さんの山盛り野菜に対抗するんだ。(*^ω^*)てへ!


冷奴はちょっと寒いんで小鍋で湯豆腐。

冷酒と湯豆腐。優勝!


昨日の神春雨炒めもお供するよ。

一日たっても旨いな!(*゚∀゚*)クックパッド、マジで神。



火曜の夜のお楽しみは、やっぱりやすともさんのキメツケ!なんですが


大阪と名古屋のライブのお客さんのノリが違う

というハナシ。大阪のお客さんは周りのお客さんのノリを忖度するって。わかる気がする。



では!