poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

焼鳥!砂肝!de とり!ざん!まい!☆\(^o^)/

今日も焼鳥(冷凍)は、ニトリのちっちゃいホットプレートで最後まで熱々だ!\(^o^)/



なんだか鶏が食べたい夜。
先週金曜、生協さんに発注していた冷食がいっぱい届いて、冷凍庫が満杯。
そこから選び放題だよ!っていう感じが嬉し嬉しの自分です。(´∀`*)
息子が好きな鶏もいっぱいだ。今夜は鶏三昧ナイトといくか!とり!ざん!まい!


(※冷蔵庫に満杯のお野菜も選び放題。(/o\)オー ノォォーー)


砂肝オイル焼き!ヽ(^。^)ノ 焦げ目つくぐらいカリカリに焼くのが好きだ!
塩は薄めにして、この上にアウトドアスパイスほりにしを!どばっと!
いやドバドバと!かける予定!!(∩´∀`)∩

ヤッホゥ☆ヾ(≧▽≦)ノ 良きだな!どんどんかけるよ!!


お酒!

鶏といえばハイボールでしょ☆かんぱーーーい!! ぐび! 優勝!!(*´▽`*)


コレけっこう前から冷蔵庫の奥に入り込んでて。なんか飲むタイミングを失っていたんであるが、セブンで買ってたオサレ系ハイボール。(*^^)v デザインかっちょいい~☆


お味はね、うん、なんか上品な感じだね、、ていうかちょっとクセがつよいんじゃぁ~クセが。(∩´∀`)∩
あれ、このネタだれだっけ。あの、ダイゴじゃないほう、、、と思ってどうしても思い出したくなって「ダイゴじゃない方」ってググったらメンタリストの人が出てきちゃった。あとウィッシュの人。ちがうそうじゃない。あっノブだ、千鳥の(笑)。ダイゴ全然関係ない。


千鳥はともかくハイボールだ。ゴクっと飲んであとからかすかにスモーキーなフレーバーが、、、ってわかったようなこと言ってますが。ウイスキーがスモーキーなのか?砂肝のコゲがスモーキーなのか?渾然一体となっている酔っ払いの舌。まだ酔ってないからたぶん馬鹿舌(笑)。
砂肝とは、っていうかほりにしとは合う、微妙に。流石ほりにし!万能!!☆ヽ(^。^)ノ


ここらでおかず全景、どん!

小松菜とさつま揚げのお浸し、真あじ醤油漬け(冷凍)、五目豆、トマト、焼鳥たち。
良きだな!(*^▽^*) 今夜も安定の酒飲み仕様にかんぱーーーい!!(*^^)v


真あじ醬油漬け、これ味が濃いから、冷奴の上にのっけてたんですよ。一緒に食べたらちょうどいいかなと思って。(^^♪ そしたら!なんと!盛った豆腐が傷んでた。わるくなってる、、ショック、、、(/o\) 急いで豆腐とりのけて、あじだけ別皿に緊急避難。


この豆腐、つい3日前に届いたはずなのに!なんで!生協さん!(`^´)と腹を立ててパッケージみたら賞味期限が先週。ヤバイ。昨日冷蔵庫に豆腐、たしか2パックあった。後に届いた方の豆腐を、先に食べちゃってたんだよ、、日付見間違えたんだ、、バカバカ!この老眼自分!!(ノД`)・゜・。生協さんは無罪。(m´・ω・`)m ウタガッテゴメン…



さて、傷んだもの口にしちゃったから、口をアルコール消毒しなくては。

drunken whale。酔うたクジラ。酔鯨。ぐいっ☆と旨し!(*^▽^*)消毒できた!


心をしずめて他のおかずをいただく。

小松菜とさつま揚げ。切った具材をビニール袋に入れて、ゴマ油いれて、白だしいれてレンチン☆完成。(*´▽`*) 簡単旨し!

トマト角切り。
オリーブオイルとカンタン酢をざばっとかけて粉チーズ、でお店の味☆\(^o^)/
ほんとは「パセリをかけましょう」とクックパッドに書いてあるがネギでよい、ネギで。


五目豆。生協さんの五目豆おいしいなあー!(*´▽`*)


全部食べたら

にゃーーーーーーーーお(=^・・^=) ハハハ!カワイイやつめ!


他のもあるですよ!

パンダ&シバイヌ。カワ(・∀・)イイ!! 
おかず盛っちゃうと顔がわかんなくなるので、耳の色で区別。息子はパンダ派、自分は猫派です。


なんか今晩は豆腐が傷んでたり、ちょっと想定外な晩酌でしたが、概ね(ていうかほとんど)生協さんの食材そのまま活用して、簡単ご飯で良き酒でした!(∩´∀`)∩



今夜もこれを飲んで寝ましょう。

ヤクルト1000。


ものすごく睡眠の質がよくなるとか、翌日のモチベーション爆上がりとか、Twitterでよく見かけるので、買ってみました。ヽ(^。^)ノ
自分の行くスーパーには売ってないからネットで注文。届くまでずいぶん日にちがかかりました。すごいなヤクルト、、、


一昨日から飲んでみて、効き目があるかといえば、自分はある気がする?かな?
医学的?な根拠はどーもアヤシイ?なんて話もありますが。自分その気になりやすいんで、プラセボ効果?とも思いますが。そう思わせるプラセボ効果が商品としてスゴイ
(※ヤクルトの宣伝記事ではありません。一銭ももらってナイよヽ(^。^)ノ
っていうかむしろ払ってる!)


伏見稲荷大社を中一日で二往復して、今週、ゼッタイ脚も身体もボロボロなるやん、、と思ってたんですが、普通に動ける。駅から坂道歩いて帰るのがイヤですぐタクシーに乗りたがって息子に「母ちゃん歩けよ」って言われる、運動を全くしようとしない自分ですが。
(*´▽`*)


唯一気になってるのが、寝る前にこんな甘いもん飲んでいいんかと。そこだよ!


続けるかどうかは、体重計と相談☆デス!(/o\) 
そう。トムヤンクンライス以来、体重減ってない!スゴイよトムヤンクンライス!
ヤクルトよりゴイゴイスー!!\(^o^)/



では!