poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

iPhone6は12の半分なのね

オーブンで鶏を焼いて、アウトドアスパイスほりにしを死ぬほどかけて食べちゃおう!と思って。

おかず全景。

鶏、五目豆、ブロッコリーたけのこ佃煮和え。


ほっときすぎて花咲いちゃったブロッコリーを、たけのこ生姜佃煮とまぜまぜ。お、意外とウマイじゃないの。酒が進むね!(´∀`)


この後、鶏のアップを撮って、ほりにし死ぬほどかけて写真を撮ったのに、、、


写真がなぜか保存されてない。なぜだ。

酔っ払って手元が震えていたのか?!

ほりにしはよく撮れているのにね!


多分このスマホがおかしくなってるんですよ。だって、iPhone6だもん。6。

今って、世間様ではiPhone12?なんですってね。二分の一じゃん。もうヤバイですね。さすがに。


さすがに酒の写真はちゃんと撮れてるあたりが自分のiPhoneだわ。よく分かってるじゃないの!\(^o^)/

お酒は、何でしょう、えみしき、って書いてあると思うんですけど、いつもコレどこのお酒だろう、、って毎回思うんです。

謎のイラスト。おっさん顔の面に見えますが。


このお酒いつも、っていうか三回ぐらい買ってて、味はちょっと甘めなんですけど甘すぎず、お料理に合うはもちろん、ダラダラ呑んでいられるという酒かと。

なんか白ワインみたいなお酒だなーと毎回思ってます。


もちろんほりにしにもベストマッチ☆

鶏の写真がないまま鶏を食べ尽くす。

iPhoneめ。鶏(の写真)をどこやっちゃったのよ。(°▽°)


キュウリのぬか漬けで最後シメました。



実は今日、息子の入学式で、お祝いだー!!とか思って昼ごはんは銀のさら(^。^)☆


それは良いのだけど、昼間っから祝い酒だー!!と勢いづいて冷酒を呑んでしまい、しかもたべたりずエビチリと昨日のお土産パンまで食べてしまうという残念さ。

せっかく休みとったのに午後ぜんぶ昼寝して終わる。


ああ、掃除しようと思ってたのに。


まあこんな日があっても良いか!!

\(^o^)/