poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

甘塩鮭に息子と母まっしぐら

今夜のおかず集合!

甘塩鮭焼き、山芋短冊、ポテサラ、菜の花お浸し
どれもちょっとだけ塩味意識したよ!!


だって鮭とおかずで冷酒飲むから!(^。^)しょっぱめが吉!


しかしここは


昼暑かった!まずは泡モコで喉を湿らそうか!!(°▽°)☆
ゴキュ!二口で終了!!
いやぁ、今日暑かったすねーーー!!


ビールには洋物、ポテサラでしょう、、
ああウマイ!自分の味つけ采配に唸る!(゚∀゚)
芋ゴロゴロ、具材はぬか漬け、、塩気バッチグー☆
\(^o^)/マヨ多目サイコー!!


菜の花お浸し。
香味ペーストで味付けてみた!
青菜を敬遠する息子の食いつきもOK🙆‍♀️☆


そいえば
昨晩、レタスと卵とベーコンを、めんどくさくなって香味ペーストのみで炒めたら、


皿に残った汁を息子が舐めてた。


なめとるな、、、


今まで自分で砂糖大さじ一杯、醤油大さじ一杯、、みたいなときは、そんなん見たことないし。ま、ぢ、で。


もう味つけは香味ペースト一択でいいんじゃなぁ〜〜〜い☆(*゚▽゚)ノ


しかし香味ペーストめっちゃビールに合うな!!(*゚▽゚*)ビール進むな!!


はっ!! 



息子のDNA、母のそれか、、、、じゃあしょうがないな!(゚∀゚)



知らんぷりしてお酒、選手交代!!!


生協さんで頼んで忘れた頃にやってきた
未鑑定本醸造。山名酒造さんでしたかね。


やっぱ皮ですよ〜皮〜〜!皮!(о´∀`о)☆
皮に山名酒造さんを合わせる!


うううーーー!!香ばしいやら旨味こぼれるやら、、、
間違いない!!!もうこれで良い!今夜は!!
(*≧∀≦*)



写していませんが向かいで息子が鮭をおかずに白飯をがっついています。
いいぞ!いいぞ!!(*^▽^*) 
そして息子が残した皮を母がつまみにするよーー!!(*゚∀゚*)おほほほほほ



焼き魚を夕飯のメインおかずに、という発想はこれまでになく、今夜初めてメインを張る甘塩鮭。
なんか、ボリュームに欠けるのかな?って。
だから今日もとり天を控え投手にしていましと。が、とり天登板機会無し。


なんや、いけんのか、、、
鮭オンリーでいいのか、、中1男子は、、


魚の塩焼きのインパクトを見くびっていた自分。


あとは大人の時間。(^ω^)☆冷酒ならば
山芋しか勝たん!

山芋短冊。良き良き☆山芋優勝です!


イカ納豆。やっぱイカ天才ー!!なんも言えねえ!!
これがやりたくてイカ買ってきたよ!


ギョニソ、マヨネーズを添える。カロリー上等。


ほんとはコメとか、炭水化物&糖質でシメたい。
でも水飲むだけで、息吸うだけで太る
お年頃の我々更年期世代。



NHKがこんなん言うてる。
更年期特有のイライラ


そんなもん、年中ですが何か???とテレビに突っ込んでみるのはお約束☆


旧年度も新年度もイラつく昨今、


皆さんお元気ですカーーーーーーー




まあ、あれですね。歳もそうかもですけどね、立場ですよ立場。
長いことずーーーーと仕事してたら、ありますよね。立場っちうのが。


そら、イラつくよ?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶てへ!


若造と同じ仕事はしてまへん。中高年だからさ、いろいろあんのよ。
中間管理職はツライな!( ;∀;)ってのは独り言。


今夜も良い晩酌だったな!!♪( ´θ`)
また明日も頑張ろうーーー!!☆