poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

なんちゃって酢豚☆


豚肉を食べてしまいたい。


その一方で冷蔵庫に山盛りある野菜、とりわけもうすぐ傷む見込みが高い水菜をなんとかしたい。


双方を手っ取り早くなんとかする方法がないものか。
とにかく豚肉を、なんか濃い〜い味にして、水菜と合わせて食べてしまおう!!( ´∀`)
そうだ、酢豚のタレだけ作ってカラメたらいいんじゃなーい?!( *´艸`)

結果、肉だけ盛り盛り。。


なんでこうなった。豚多め過ぎて水菜を盛るスペースがなくなったのね。
そういえば途中で舞茸も足しちゃったね!勢いで!
水菜が皿にこれ以上のらないね!本末転倒か!


まぁいっか!!ヽ(´▽`)/


こんなコテコテおかずにはやっぱりいいちこ様で決まりだ!!(°▽°)
レモン山盛り入れたよ🍋!!


おかず集合〜〜


なんちゃって酢豚、山芋醤油漬け、ほぼカニ。


酢豚、結論として砂糖を入れすぎたのか?思ってたんと違う味。うーん。酒がのらないなあ。。


ほぼカニ。


本物のカニね、あれ、もうこれで良いです、ほぼカニですよ。
コレやったら殻から身ほじんなくて良いしね!最高じゃないの!(*^▽^*)
自分リアルカニ剥くの苦手で、苦心して剥いてるうちにお腹すいてきちゃうの。
食べても食べても腹が減る不思議。



昔、前任の職場で、自分の部署が超仲悪い時期があってですね。そいで仲悪いのにね、期末ごとに部署で宴会やんの。仲悪いのに。笑


で、気まずいもんだからして、毎回毎回、宴会料理がカニなんですよ。みーんな黙ってカニ剥いてるでしょ、黙ってるから喧嘩にならないでしょ、それがいいんだって笑。
なんじゃそら。(=^▽^)σ


自分、新参者だったから黙ってカニ剥いてました。(^。^)
「荒れる宴会はカニ」がスローガンみたいになってた職場でした。


ほぼカニでいいじゃんね(*゚▽゚*)  ダメか。喧嘩になる。笑


結局ほぼカニでいいちこさん無くなったんで酒、選手交代!


まるちゃん。


いいちこ炭酸割りで寒くなったんで、、お燗のかんすけくん召喚☆!!


ココにつけちゃえばだいたいOK🙆‍♀️ まるちゃん飲みやすいね。。



山芋醤油漬け、燗酒に合う〜〜(*^ω^*)


まるちゃんが進むんで、もう一品ほしいね。ブリカマ焼きました!!


かまにはオロシが欠かせないよ!!

うんまい〜☆\(^o^)/塩かけて焼いただけでうんまい。
自分で考えて味付けするのヤメタ!ヽ(^o^)丿


骨の髄までつつきたおして晩酌終了。


火曜夜と言えば

やすともさん☆!!!ヽ(´▽`)/


今日は他所のお家を覗きに行く企画が多め。ビンテージインテリアのお家とか。
古っぽいものがシャレオツになるビンテージ。うまいことやれば。
自分がやったらたぶん、単に「昭和」を置いただけになりそう感強い。


うちは安定のイケアだよ!センスなくてもだいたい置いとけばなんとかなるよね!安くてお手軽で最高ー!!ヽ(^o^)丿


他所さまのお宅って、ほんと興味深いす。(^。^) では。


では!