poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

焼き魚は素晴らしいヽ(´▽`)/



昨夜がソース&マヨ祭りだったので、今宵は全面的に魚にシフト。


塩鯖と甘塩鮭のあいのり☆だよ!ヽ(´▽`)/


大根おろしはマストだよね!ヽ(´▽`)/


鯖と鮭、甲乙つけがたし!!!
つけなくて良い!誰も求めてない!!


お酒は、何でお迎えする?


神戸の酒、隧さま!


隧の変換めんどうだ!
でも大丈夫。酒がこんだけしか残ってねえわ。無問題☆!(⌒▽⌒)


あ〜〜〜、、、至福。幸せしかない。
焼き魚&大根おろし&冷酒。優勝、優勝です。
日本人のDNAなの?この幸せは。
いや、たぶん万国共通と思うよ!(´∀`)


他のおかずも出番待ってるよね!

選手の紹介をいたします〜


先攻、おかず皿チーム、1番鯖、2番鮭、3番春雨サラダ、4番冷奴とほうれん草お浸し、5番プチトマトとスナップエンドウ、、
以上がスターティングメンバーです、、、


春雨サラダ選手は前試合に引き続いての登板です。連投となります。


連投はダメだよ連投は!肩休ませなきゃ!!うん、確かに味緩んでたね。(`・∀・´)
ポン酢を足せば大丈夫さ!ポン酢最強!!



対しまして酒チーム後攻、黒霧島〜

本日はお湯割りチームのラインナップとなっております〜
先発メンバーに引き続きましてリザーブ、お代わりの湯、生柚子絞り〜
リラックマの水筒割れてるし。まあ良い(๑˃̵ᴗ˂̵)。

今日飾り用の柚子買ってきましてん。ほんで、柚子の皮取った後の実は焼酎に絞り入れるしかないと心に決めてた自分。


ちょっとだけ端っこ穴開けた袋に入れてギュッと絞る!
穴から果汁イイ感じで酒にダイブ!いいぞ!
袋のはしっこ破れて中味が酒に次々ダイブ!!
お湯割り一口ごとに口の中種まみれ!!!


ここまでやってはじめてお湯割りを飲んだと言えよう!!種まで飲もう!!ヽ(´▽`)/


はい。お湯割り優勝〜🏅🏅🏅\(^o^)/



おかずが全てなくなったので、明太子さま召喚☆


黒霧島with生柚子さまが、明太子だけとは物足りぬ、相手にとって不足あり!と申しておる。これは如何に如何に。


クリームチーズがお供つかまつる!!!相手にとって不足なしィ!!


なんか
今日youtubeで、すゑひろがりず観たからどうも影響されてる気がする。学園天国ネタの御〜意御意御意御〜意御〜意♪(he〜y hey hey he〜y he〜y♪)のやつが好きです。



嗚呼。今宵も良き晩酌でありました!(*゚∀゚*)