poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

ロングアスパラスティック祭りで乾杯☆ヽ(^。^)ノ

主役のアスパラ棒以外にピントがあっている今夜の食卓模様。
奥に写り込む、うつむく息子の顔がなんとなくiPadのブルーライトに照らされております。おい食事中だよ。


なんでも串にさすと気分が上がる自分です。アスパラ豚巻だって串にさしてオーブンにぶっこめば、アラ不思議。おいしい祭りのはじまりだよ!!\(^o^)/


お皿全景どーん。☆(*´▽`*) 良きだな!


串刺しは金串に限りますね。前は竹串に刺しておりましたが燃え尽きますよね。当たり前の物理法則を無視して何度も竹串トライ→撃沈していた自分に乾杯☆


そのほかのおかず選手を紹介するよ!

1番、肉じゃが選手。牛肉は「すき屋」のレトルトパック出身。じゃがとにんじんとたまねぎ糸コン煮たところにぶっこめばアラ不思議。初めからお鍋に一緒に煮られてたみたいだよ!時短肉じゃが!味は全部がすき屋だよ!^0^


2番、ルッコラとトマトのサラダ。ルッコラなんてオサレ野菜は生協さんしか持ってこないよ!ウチの野菜はぜんぶ生協さんが持ってくる(キュウリ以外)。ウチの献立は生協さんのお気持ち一つだ。
キメツの富岡義勇さんが『生殺与奪の権を他人に握らせるな!』と作中仰っているが、ウチの生殺与奪は生協さん次第です。知らんけど(笑)。
息子の大好きな岩塩ふってオリーブオイルかけてカンタン酢かけてパルメザンチーズふった。これでお店の味になるよ!ってクックパッドに書いてあったとおりに実行する自分。


これはやはり泡モコ様を召喚すべしすべし。。

なんかやる気出ちゃってるね。いいねいいね。☆(∩´∀`)∩


アスパラとルッコラで秒殺。


次のおかず選手、、

ワカメとキュウリと焼きイカの酢の物。


焼きイカは昨日、写してないところで開封してかじってた残りです。ちょっと塩がきつめで、食べきらなかったのをキュウリと合わせてみたよ!^0^ちょうど良い塩加減になって旨し旨しです。(*´ω`*)


もうちょっと動物性たんぱく質がほしいな!


今日もしめ鯖炙っちゃいました。☆\(^o^)/ 冷凍しめ鯖は便利だな!
酢の物、しめ鯖、とくれば、これはこれは。


鳳凰美田さま召喚!! 勢いよく注いでこぼす!!!


普段はもっと深いマスに入れてるのに、今日は萩焼の酒器を楽しむぜ!なんつって気分変えようなんて思うから自分。横にこぼれっちゃってんじゃんよ。


見てないところで吸い取りました。行儀ワルーイ。(m´・ω・`)m ゴメン…
どうもすみません。(*´Д`)


ぬか漬けさんたちも集合、合流。



あー、今夜も楽しい酒だったな!\(^o^)/



今、職場は試験期間中です。試験は午前中で終わるので。どっかお昼、おいしいものでも食べに行っちゃおかな、、、(∩´∀`)∩うひひ。丸亀製麺のトマたまカレーうどん食べたいな。えへえへ。。


夕食食べ終わったしりから次のご飯のこと考えてる自分。\(^o^)/



では!