poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

ラスト子供運賃!息子と鉄旅②

博多に着いたーー!!\(^o^)/


ホテルに荷物を置いたら、今夜の晩酌だ!

\(^o^)/



ラーメン狙いではあるが、まずは魚を食べたい☆

ってことで「海鮮問屋さかな市場」さんへ。


自分の狙いとしては、魚をちょいっとつまんで冷酒呑んで、シメにラーメンを、、、


の腹だったが、息子は、二軒目行くっていう文化をまだ持っておらず、一軒で済ませたい、と聞かない。

そりゃそうですよね、、小6だもん。( ;  ; )

一軒目をセーブせよ!というのは親のエゴだったと反省。


ラーメンは朝ラーメンにするということで母子合意。


広島名物?がんす


これ、美味しい!!家でも食べたい!と母子合意。(*゚∀゚*)

ビールに合いますわ〜〜〜(*´∀`*)


シマアジ刺身。良き☆(^-^)


華イカシュウマイ。ブラボー☆\(^o^)/


お料理につれてお酒も進みますな!!

やっぱり福岡に来たら福岡の酒を、、てなことで、喜多屋。フルーティで良き良き☆(^-^)


寒北斗。しっかりした感じ。イカシュウマイとベストマッチ(*^▽^*)☆


息子はお寿司から天麩羅盛り合わせから、勝手にテーブル備え付けのiPadを勝手にぽちぽちして、満腹になってました。


母ちゃんは、まだこのあとラーメン行けるぐらいの腹具合ですがなぁ、、、


子供が寝てから行くか??


これで終われば、良きダイエットになるだろう☆\(^o^)/



とりあえずホテルに戻ってゴロゴロだ!

\(^o^)/