poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

衝撃のレシピ☆作ってみたーーー!!(о´∀`о)

この肉は、、、マクドのバーガーに挟まってる肉? パティってやつ??
要するに、あんな感じでした!*\(^o^)/*  
ひき肉をかたまり肉にするとマクド肉になる説(笑)。


息子はこれにお好みソースをザブザブかけて食ってます。
「母ちゃんこれ何の肉?」「これってハンバーグ?」


何の肉、、、


まあ、肉ですよ。豚と牛だよ。そしてハンバーグではない。たぶん。
しかし出来上がりの様態が、味の素さんのサイトで見た写真とも何かが違う。


あっ、あれは豚ひき肉だったのか!牛が入ってるとなんか違うんだなあ、見た目が。
ふーん、そうなのか、、、



実作検証。

ひき肉にマヨネーズをにょろにょろ〜っとな。そこに片栗粉を袋からばさばさっとトッピング。そして揉む。
パックのまま揉む。
パックからはみ出る、押し出される肉。
気にせず拾って戻し、押し込む、揉み込む。


(※調理台はアルコール消毒済みです。)
(※調理者もアルコール消毒済みです。)←もう飲んでる


パックにみっちり詰まった肉。このままフライパンへダイブ!行くよ!!

ジューーーーーーーーーーーー!!!☆((o(^∇^)o))


いいよ!なんか楽しいな!!


ほどなく、裏面が焼けてきた模様。よーし!ひっくり返すよ!!
バーーーーンとな!!( ͡° ͜ʖ ͡°)☆豪快にいくぜ!


バーーーーン!!!!!

割れた。(・∀・) 



はい、ほぼ真っ二つ。豪快☆( ͡° ͜ʖ ͡°)。



まあ盛り付けるときはどうせ切っちゃうんだから問題ない問題ない、、、


完成〜〜〜*\(^o^)/*   調理時間10分でメイン肉料理デキタ!!☆(*^▽^*)

肉、こうなった。(о´∀`о) どうせ切っちゃうんだもん!割れてもOK牧場!
見た目はマクドの肉、もしくは土塊。よし、上からなんかかけよう!
表面を覆ってしまえばだいたいOK牧場!☆(^ー^)



他のおかず。

スライスたけのこ(水煮)バター醤油焼き(^。^)。
ほりにしスパイスもかけた!


トマトスライス、きゅうりぬか漬け。サッパリ旨し!(*´∀`*)


定番のオロシ!((o(^∇^)o))  これをたっぷり、肉に!のっけちゃうよ!!(*^▽^*)


宜しいんじゃないでしょうか!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


旨し旨しです!!(๑>◡<๑) 


お酒! (もう飲んでるが)

ペンギンちゃんのお酒を、今夜はグラスで!かんぺ〜〜〜ぃ☆(^▽^)v(※2杯目)


今夜も、このつぶらな瞳に、、癒されてます。(*≧∀≦*)  キャワイイーーーー!!
抱っこして寝たい! 
酒瓶を抱いて寝るオバア。アカン、そんなんしたら割れる、瓶が。



肉とおかずに飽き足らず、
生ハムを出してきて、、クリームチーズと、オニオンスライスを、巻いて巻いて、と、、

良きだな!((o(^∇^)o))   さらに酒飲むオバア。
ペンギンちゃん終わっちゃった。かなしい。( ;∀;)   また迎えに(酒屋に)行くから!
待っててね!!



はぁ〜〜今夜も良き酒でした。(*´ー`*)。。。満足。



明日は日曜出勤の振休だ。溜まってる家事やって、ダラダラしよう。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そのためにもコレで!元気になるよ!

ヤクをキメます!!☆♪(´ε` )     今日は絶対風呂入ってから寝る!
ヤクルトで寝落ちしない!!*\(^o^)/*



では!