poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

ちょっと微妙なお料理もソースなら大丈夫!☆(*´∀`*)

豚ひき肉をハンバーグに!と思って買っておいたものの、
いざとなるとメンドウ。うーむ。どうしたものか。またパックの塊のまま焼くか。
いや、あれはマクドのパティになるだけなんでちょっとな。
うーむ。。


と悩んで。そうだ。そんな時はアレだ!卵だ!卵でとじれば全部うまくいく!\(^o^)/




こうなりました。

豚ひき肉、玉ねぎ、卵。 なんだかわからない謎の焼きもの完成!!\(^o^)/


下味は一応つけてありますが、とりあえず


ソース!だぶだぶかけたら完璧☆(^ー^)  これで万事OK牧場!!! 
旨しですな!!(๑>◡<๑)



お酒は、、、
今日ものすごく暑かったので、シュワっと行きたいな!(о´∀`о)

ゆずハイボール!☆ヽ(´▽`)/   爽やか旨しですな!!


角瓶、ボトルに3分の2の残量。満タン入れるはずだったんですが。
台所奥にしまいこんでた業務用5Lが、あとこれだけしかなかった。えーーー。
おかしいな、、、誰が飲んだんだ。こんなに減っていたとは。なみなみあったのに。


ワタクシが大好きな、にこもこさんのブログ記事に出てくる、あの「小人さん」


ウチにも小人さんがいる?


小人さんが角瓶飲んじゃってたのかな。じゃあしょうがないか!!☆(´∀`*)
ポジティブ大事ですね!(*´∀`*)



おかず全景。今日はこんな感じでした!(・∀・)

サラダと、ごぼうキンピラ風と、謎の焼きもの。


サラダはお馴染みのトマト、キャベツ、きゅうり、赤玉ねぎ。
IKEAのフライドオニオンもかけました。なんか料理したっぽくなって良き!ヽ(´▽`)/


ごぼうのキンピラ風。ごぼうをささがきに切るのがこれまたメンドウで、
普通にザクザク切って炒めたら、なんか煮物っぽくなったので、
厳密にいうとこれはキンピラではない、と自分としては定義。(・∀・)


味はキンピラです。(・∀・)



なんとなく作ったオカズでなんとなくハイボールを作っては飲み作っては飲む自分。


昨日焼肉でテンションを上げ過ぎてしまったので、まあ、
これが落ち着く普通のテンションでございます。(╹◡╹)ご馳走ばっかじゃ良くないもんね!



シメのお味噌汁。

大根とわかめとカブの葉っぱ残りを入れました。


紅芯大根だと思っていた赤い大根。赤い皮剥いたらなんと、中が真っ白でした。
え?じゃあこれは一体何大根なの、、、???


本当に生協さんはいつも自分を踊らせてくれます。
とりあえず 赤い味噌汁 回避できました。シャア専用味噌汁にならなくてよかったです。



では!