poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

SAみやげで晩ご飯!☆(^ー^)

高速道をぶっ飛ばして帰ってまいりましたの16時。ヽ(´▽`)/


SAの、産直コーナー大好きな自分。
今回もいろいろ買ってまいりましたが、なんと言っても


「○○さんが作った手造りの〜」シリーズが大好きです。☆(^ー^)



で、今回の戦利品は、「おかず味噌」。(*´∀`*)

木のスプーンにのっけてみました「万願寺ししとう味噌」。
辛いのかな?と思いましたが、甘い。(・∀・)  
万願寺の、辛いのに当たらなくてヨカッタ〜って感じの甘みです。旨し!


横のお豆は、カンタン酢につけておいた「豆まめミックス」でございます。
豆はウマイですなあ。(*´∀`*)


おかず味噌は、キュウリと共にいただくのが良きですな!(*´∀`*)  
写真ピント外れちゃってるけどヨシ!



万願寺ししとう味噌以外に、こんなのも買ってきました。

生姜みそ。(・∀・)


旅行いく前に気になってた、生協さんの巨大な「米なす」が冷蔵庫に入ってるじゃん。
アレを!簡単に田楽にできちゃうんじゃね??(๑>◡<๑)
と思いついて、買ってきました!


じゃーーーん!  デキタ!!☆ヽ(´▽`)/


米なす切って、レンチンして、フライパンで焦げ目つけて、生姜みそをニョローーーリ、、、完成! 簡単だー!!(*´∀`*)


しかしナスがでかい!!(@□@)


おかず全景でサイズ感を確認。

わかりづらいかもしれませんが、ナスが長いです。おかず皿のメイン席に鎮座。


付け合わせのお野菜は

いつものキュウリわかめ玉ねぎナムル風と、トマト。
ちょっとキュウリかぶりしてますが。


最近、魚屋のおバアちゃんが刺身のおまけで毎回キュウリつけてくれるので、
キュウリ長者気味のぷーのむ家。(*´∀`*)  嬉しいなあ。



さて、おかず皿がお野菜オンリーなので、動物性タンパク質おかずを召喚。


生協さんの冷凍焼売。☆(^ー^)


酢醤油と黒胡椒で食べるのが自分の好みです。(*´∀`*)


お酒は、なんかシュワっとしたのに合わせたいな!!\(^o^)/


いいちこレモン炭酸わりでシュワっと!!ヽ(´▽`)/  旨し!!!



そして味噌系おかずには、こちらも合わせたい。

ひと夏の恋❤️   あとちょっとだけ残ってた!ヽ(´▽`)/


表面張力なみなみ〜がやりたいけど、なみなみするほど残ってない。
残念。(^_^;)  


ま、グラスでキュッと飲んじゃうか!(*´∀`*)


やっぱ味噌系おかずは冷酒が吉ですな!!\(^o^)/
美味しくいただきました!!



シメのお味噌汁。

豆腐と玉ねぎのお味噌汁。いつもの味に落ち着く。(*´∀`*)



いやー、お宿のご馳走も良きですが、家のゴハンもヨシ!!☆(^ー^)




では!