poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

アクアパッツァに挑戦!☆(∩´∀`)∩☆

お手軽な魚料理はないものか。刺身かカルパッチョ以外の魚料理は。加熱した魚料理が食べたい。そしてメンドウなことはしたくない。一切。



COOKPADを物色すること1分。



あるやん。(∩´∀`)∩

アクアパッツァだよ!!!\(^o^)/


この「パッツァ」っていうシャレオツな響き(笑)にヒヨって、これまで見て見ぬふりをしてきた自分。
今日はなんか加熱した魚の気分だけど、塩焼きとか煮つけとか、そいうのいらん
と思っていたお気持ちにジャストミー―――――――――――――――ト!!!(・∀・)
よっしゃやるか!!


いつものお気に入りの魚屋に寄って、良き一匹をGetして、、、


と思っていたが、フト考える。



「火通すんやったら、スーパーの切り身で良くなくなくない???」(・∀・)



速攻、万代へGOTO自分。肉厚のハマチ切り身Get。
オリーブオイルにニンニク多め、ハマチに焦げ目つけて、アサリとトマト、
そしてアレを。


アレとはこちら。

先日の飲み残しを別の缶に再充填したスパワイン投入!☆ヽ(^。^)ノ
いやー、役に立つな!


待つこと10分。



アクアパッツァとやらが、完成!(≧▽≦) なんと、簡単じゃないの!!(*´▽`*)

アサリもたっぷりだ!(*‘ω‘ *)


さてさて、、、(´∀`*)

いただきまーーーーす!!!(≧∇≦)
ばくっと旨し!!


やっぱイタリアンにはワインしかないよ!!

じゃーーーん☆(∩´∀`)∩  バカラグラス降臨!! ゴクっと旨し!!(´▽`*)


今夜はセブンで売ってた二本をご用意☆

いつものやつと、甲州スパークリングを!!\(^o^)/


和物イイっすねぇ!!(´∀`*)ウフフ  
味わいは、甲州のほうが繊細(な気がする)ヽ(^。^)ノ
あてにならない酒飲みの舌(笑)。


あ~ アクアパッツァうまい~~~ 今までなんでやらなかったんだろ~~~、、、
(●´ω`●) 
魚も貝もトマトもウマイけど、なんといっても汁ですよ、汁。汁が美味い。(*´▽`*)



息子がアクアパッツァの汁を、白飯に、、、ぶっかけてかきこんでいる。



リゾット? 茶漬? (・∀・)



気に入ってもらってヨカッタ。(;´∀`)



他のおかず~

空心菜の塩ダレ炒め~


にんじんしりしりモドキと、きゅうりとクラゲの酢の物~


いや~ 酒がすすみますなぁ~~~ (∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩


なんか、スパワインの泡って、アガルなぁ、気分が! ハハハ!!ヾ(≧▽≦)ノ
なんつってガブ飲みする母を息子がじーーと見ている気がするが。気のせいだな!ハハハ!
\(^o^)/


すっかりゴキゲンになって、本日のシメ。

豆腐のお味噌汁。(*´▽`*) やっぱシメは味噌汁が一番ですね!!


(そば食ってまた1キロ、順調に増量中の自分。そばって実はカロリー高いんだなぁ、、)



では!