poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

明日、健康診断だったんか

今朝気づいたんだけど。


どうしようもないのが〇〇だ。

今更昨日の自分に戻って採ってくるわけにもいかない。

謝るしかない。出ませんでしたと。


〇〇はここでは割愛します。m(_ _)m


そんなわけで、今日は早々に呑んでしまわねばなるまい、ということで

春休み中の息子を焚きつけて夕暮れ時分から飲み食いを始めました。

 

まずはまずは

マルエフ様!お待ちしておりましたよ!!!

( ´∀`)☆



スーパーで買ってきたお急ぎお刺身ナイトだよ!!\(^o^)/

息子ちゃん大好きノルウェーサーモン❤️


これから鮭はお高くなるからしっかり食べておきなさい、と諭す。


鮭やイクラを、お安く腹一杯息子に食わせてやれる世の中に、

早くなったら良いのにね。。。


ノルウェーサーモンお高いけどウマイ。

(;ω;)


そして世情に左右されない、ありがたい軟体類。その名は水タコ。

美味しくいただきましたぜ!!


真アジ。なんて美味しいの、青魚って。

(T-T)良きもの。。


タコや青魚もいいけど、そもそも、だいたいはコレを買うために行ったのですよ。



イカ。


最初売り場に見つからなくて、今日はイカないのかなあ、しょうがないタコにしとくか、、と諦めかけた時、息子によって発見されたイカ。

\(^o^)/


はじめは生姜醤油で。(^-^)

おお、、この味が欲しかった、、(T-T)

歯切れよく、甘く、旨味深く、、

イカって素晴らしい、、!!


ふと思いついてニンニク醤油をば。


衝撃、、、!!(@_@)


うますぎやろ、、、!!!

 


ここまで酒に触れてこなかったが、


封切りの「みむろ杉」。

刺身を優しく、それでいてしっかり包んでくれるような、、


なんて考える間も無く爆飲み。



おお。もう20:30。もうお開きにしなくては。



なんか「ひとりまんぼう」な夜。


明日、なに食べよっかな。。。