poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

演奏会直前直後。おまえはもう死んでいるフラグ。

日曜日は演奏会。前日練習、当日リハ、本番と山場が続く。何回通し練習すんのよ鬼指揮者め、もうアゴがガクガクで吹けねえよ!!、、というのは独り言だよ!\(^o^)/
しかしアラフィフの体力は限界だ。本番終わったら多分、おまえはもう死んでいるフラグが立つ見込み。


良きものを頂いてとにかく寝るしかない。ということで練習後、大好きな行きつけの居酒屋さんへGO!


生小と獺祭をまとめてオーダー。生小ひと飲みで終わっちゃうからね!


ビールは旨しで大好き❤なんですが、とにかくお腹にたまるんで、他の美味しいものが食べられなくなっちゃう自分。だからちょっとガマンの生小なの。生活の知恵だね!
☆ヽ(´▽`)/


そして大好きなお料理たちが次々やってくるよ!ブラボー!!\(^o^)/


刺し盛りは今日もうつくしでございます!
お魚のエッジが立ってて鮮度最高☆( ´∀`)


ニラもやし炒め。しゃきしゃき旨し!!
必ずニラが歯に挟まる自分。アラフィフあるあるだと思う!( ^ω^ )


シマアジ塩焼。身がでかすぎてほんとはサバじゃなくて?という話に毎回なるシマアジ。
ものすっごい食べでがあるコスパ良しの一品であります。

砂肝バター炒め。控えめに言って最高☆(^◇^)砂肝好きの息子が半分以上食べるの巻。


息子の好物は刺身と砂肝。幼少時からの食育が生きている、、行きつけが居酒屋ばっかしの親の食育。ヤバイな!( ̄▽ ̄)


胃が疲れた疲れたと言いながら八海山吟醸をオーダー。


表面張力に最敬礼!!( ̄^ ̄)ゞ


締めの山芋バター炒め。しゃきしゃき旨し!!


コレ家で食べたくて何回か挑戦してみたけど、家でやるとしゃきしゃきにならんのよ。ホクホクになっちゃうの。作ってる大将の手元覗き込んで見たい。見えないんだなこれが。


あー。
旨しな酒飲んで、美味しいものたらふく頂いて、元気が湧いてくる。明日の本番はきっとうまくいく!と信じて寝る。



翌日。


本番前のホール客席。


本番時はこの客席が満席になって、団員もお客さんもビックリ仰天。1200名超のご来場でした。GW最終日だったしファミリー向けだったからかな。いやあ、練習頑張った甲斐がありました。赤っ恥の失敗もなかったし、大満足の自分。ヽ(´▽`)/
1200人の前でやらかした日にゃあ、布団の中で泣いちゃうから。ハハハ(*≧∀≦*)



演奏会後は何人かの仲間内でカジュアルな打ち上げ。


日本酒飲み放題は嬉しかったな!(^O^)
ばくれんとか紀土とか風の森とかあって自分超ご機嫌☆ヽ(´▽`)/

お料理はカジュアルなおばんざい。自分の盛り付けの見た目はアレアレですが。味は旨し旨し!!(^ω^)


しかし演奏疲れでアゴがガクガクだ。くたびれすぎて歯茎までなんかイタイ気がする。左腕は筋が疲れすぎで指先が微かに震えておる。どんな力入れて演奏してんだ自分。


あー。ほんまにくたびれた。
月曜、お休みにしといて良かった。。


では!