poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

身体に優しい手づくりご飯だよ!(о´∀`о)

塩鮭で日本酒飲みたい。


じゃーん☆ヽ(´▽`)/オロシ合わせはマストだね!



ということで鮭ナイトの昨夜。

まあまあ遅くならずに退勤できたんで、落ち着いて準備できたよ。(^。^)


おかず全景。



塩鮭ほかのおかずのみなさん。

鮭だけだとアレなんで残ってた鶏モモ肉とエリンギを塩とごま油でグリル。さらにほうれん草も付け合わせる。良きだ!(о´∀`о)


山芋ワサビ醤油。切っただけで食べれる山芋は神☆( ^ω^ )


ほぼカニ酢。カニじゃなくてよ。庶民の大好きなほぼカニ。キュウリとワカメ添えればアラ料亭の味☆(^ー^)



いい。こういうご飯がいいんだよ!!



ちゃんとご準備できた自分に乾杯!!



あと半分くらい残ってた笑四季sensation様。


今日も謎じいさんの微笑み。



オロシ山盛りあるんで


最後つまみがオロシ&肉味噌になるの図。お土産で貰った岡崎の肉味噌、超良きな酒のつまみになりますわ!ありがとう!ヽ(´▽`)/


最終〆の具沢山お味噌汁。


小松菜とかカブとかニンジンとかネギとか油揚げとかいろいろぶっこんで旨し!!


冷蔵庫の山盛り野菜も、だいぶカサが減ってきた〜   うれぴ〜  ヽ(´▽`)/♫

と喜んでるが明日は金曜日。金曜日、それは生協さんが山盛り野菜持って来る日。



頼む!青物野菜丸々はご遠慮してくれ!!



祈るしかない。頑張って食べるけどね!!

\(^o^)/


では!