poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

下見の伏見稲荷でヨロつく朝

この記事に酒は出てきません。m(_ _)m
悪しからずご了承の程よろしくお願いします、、、ってソレ仕事メールの締め文言やーんと一人ノリツッコミ。☆(๑˃̵ᴗ˂̵)


朝8時の千本鳥居。
なんと、神々しいありさまではないか、、、


こちら、伏見稲荷大社でございます。


今度の撮影会は伏見稲荷に行きたい!と生徒様たちがおっしゃるんで。そうかそうかと下見に来てるポンコツ顧問が自分です。
顧問と言ってもカメラは自分完全なる素人なんで、ただのお世話係です。一応どこへ引率申し上げるかだけは見とかないと、、ってんで、見にきたよ伏見稲荷!(^ー^)


やっぱり一大観光地だから、人がたくさんいるだろうと。そうすると写真に写り込んでしまうし、ぼんやり突っ立って撮ってたら通行のお邪魔にもなるだろうし。何時に行けば良いのかな?の8時下見ですよ。さすがに人はいない。ヨシ!集合は8時だ。d(^_^o)
行くのは日曜だから何人か先客がそりゃいるだろうけど、少しなら無問題だろうと。


えーと、こちら異世界への入り口ですか?



流石、写真映えの観光地。ばえばえですよ。人気があるのわかる。


異世界の猫を発見した。


ここにも。ヤバイ。引き込まれそうだ。



どこまでもどこまでも続いていく鳥居。なんかちょっとだけ下見して帰るつもりだったのに戻るタイミングがつかめない。


景色キレイポイントまで来た!もうよろしかろう!戻るルートを探します。当日、ここから先は生徒達だけ行かせよう、、(*´Д`*)オバチャンはもうヨレヨレだ。


下見だからとウッカリいつもの靴履いてきた自分。

延々続く千本鳥居を通りすがる人もほとんどいない中、それでも何人かすれ違った皆様、全員ガチのトレッキング勢。みんなしっかりした靴履いてるし。こんなペラい靴履いて登ってくるやつはいねえ。ガチで。そいで、ぺったんぺったん歩いて脚腰にくるという。(;´∀`)
ああ、、、左脚が、、、付け根からイタくなってきたよう、、、(ノД`)・゜・。


そんなイタイ自分に猫が寄ってくる。

「お前はそんなペラい靴履いてきて伏見稲荷をなめているのか?」


(ハイ。なめてました。うっかり上がってきちゃいました。今度来るときはちゃんとします。)←自分、心の声。

「さっさとどこかへお行き。」


(そう言ってるように見える。異次元の猫。)


ヨロヨロと下山。



駅に向かう途中で発見したコメダ珈琲所にヨロヨロと吸い込まれる。コーヒーで脚を癒したい。ここは二階建て仕様のコメダ。入口になにやら貼り紙が。


『1階席は、ご老人と足の悪いお客様にご利用いただいております。』


ええ、、、マジですか、、、(@_@。。。


「脚の痛い中高年ですけど1階席でもイイですか」と厚かましく聞いて1階席に座る。
もう一段たりとも階段は上がれない自分。


傷身のコメダモーニング。おいしいものは脂肪と糖でできている。

命の、っていうか汁? なんかこの表現ヤバイ。

命をつなぐ小豆トースト。


ああ、、やっと生き返った。このあと出勤して授業。マジありえねえ。脚がガクガクブルブル。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


行ってきまーす。。。