poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

オリーブオイルじゃぶじゃぶチキンナイト!!☆ヽ(´▽`)/



思った以上にアブラギッシュ絵面。 チキンがアブラで泳いどる。☆(^ー^)


やっぱアレですね。
速水もこみちさん以降、オリーブオイルはジャンジャンじゃぶじゃぶかけるもの!!
という共通認識が生まれたんじゃないかと自分思うわけですよ。


植物性だからダイジョーブ!


って職場のイタリア人言ってた。\(^o^)/YESイタリアーーーン!!!
YESってイタリア語ちゃうやん(笑)。


ともかくチキン、塩味バッチリでキマッタ!!( ͡° ͜ʖ ͡°)☆
塩と油は最強旨しです!!



お酒! チキンといえばの!


おひさしぶり!角ハイボーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!
☆\(^o^)/☆柚子皮のっけだよ!!


あっボトル空いちゃった!(/o\)オーノーォォ


イヤイヤ大丈夫。台所の奥に5Lボトル置いてあるから。業務用最強
業者か(笑)。


あとで詰め替えよーーーっと。☆(*^^)v レギュラー満タンで!!


チキンの味変したくなって「シラチャ―ソース」ON!!(・∀・)
甘辛スッパ旨し!!\(^o^)/


「シラチャ―ソース」。
それはサンドイッチマンさんと芦田愛菜ちゃんがやってる『博士ちゃん』で、
調味料博士ちゃん(竹田かるぃーと君)におススメされて、その場でポチッた一品。
何でも甘辛スッパ旨にしてくれる素晴らし調味料なんですが、かけるとシラチャ―ソースの味しかしなくなります。チキンは、ソース食べるための台座という位置づけになります。
が、要はソース食べたいだけの自分。winーwinと言えましょう。(∩´∀`)∩



お肉のあとは野菜だね!!(´∀`*)ウフフ


昨日のサラダで多めに切っといたお野菜に、生協さんの「豆まめmix」を合わせる。
良きですね!!(∩´∀`)∩ 
お豆の味が濃いんで、結構お酒にも合うのが嬉しいっす☆(*´▽`*)


さらにサブおかずを。

アジ南蛮漬け(冷凍)! 箸休めにバッチリだね!☆ヽ(^。^)ノ
揚げてあるから角ハイボールにもベストマッチです!!


さらにチキンを。。

安定のソースだぼだぼ!!! ソースといったらコレでしょう!!!ヾ(≧▽≦)ノ
ソースしか勝たん!!!☆\(^o^)/



いやぁ、いいですね。。。
今日タイトル間違ったかも。ソースだぼだぼナイト!!☆\(^o^)/で良かったな!



そしてお味噌汁でシメ。

お豆腐とワカメと白い大根で安らぎの味。(´∀`*)
やっぱこうじゃなきゃね~☆



今夜も安定の晩酌でした!
明日は、できたら焼肉食べに行きたいな!!\(^o^)/ 最近肉肉しさを求めてる自分。


ヤクルト1000飲んで寝れば、肉コンディションもばっちり整う!ハズ!!(*´▽`*)



では!