poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

スパワインに始まり生姜焼きに終わる夜☆ヽ(´▽`)/

ぷーのむ家の木曜夜。それは息子の公文帰りを待つ夕べ。


遅いんだよな、、いつも。帰ってくるのがよぅ。(・∀・)
ああ、お腹がすいたなぁ、、、



じゃーーん☆(๑˃̵ᴗ˂̵)

スパワインを半生干し柿で! カンパーイ!!☆\(^o^)/


おやつがわりに一杯やりつつ、晩のおかずをのんびり作っていくか!(*´∀`*)


この半生が美味しいんですよねぇ〜〜〜 (*´∀`*) 泡の一杯にピッタリだよ!
もう封切っちゃってるけど(笑)。写真撮るのが待ちきれないよ!!


ちびちびやっていると、、なんとなく物足りない??

クリームチーズ足しちゃう??(о´∀`о)  オサレじゃね??(о´∀`о)


イカン。こんなことでは。おかずが出来上がる前に、自分が出来上がってしまう。
ヤバいヤバい、、、


さーて、今日のおかずは豚の生姜焼きだよ〜〜〜 σ(^_^;)
てなことで、飲みながら、食材切りながら、テレビ見ながら、作業作業、、、



デキタ!(・∀・)


ジャンガジャンガジャンガジャンジャジャーーン!!☆(^ー^)


なんだかよくわからないがアンジャッシュ風の仕上がり音で(笑)!
ぶたのしょうがやき定食〜〜〜〜☆\(^o^)/  完成!


なんと!


出来上がった瞬間!



息子さまが帰ってまいりました〜〜〜〜!!!\(^o^)/\(^o^)/


でかした!息子よ!!まだ20時前じゃん!早いな!!がんばったね!!(*´∀`*)



良かった。ちゃんと作り始めといて、、、(´∀`; )



ワイングラスをそっと流しに隠す母。


さあさあ、乾杯だよ!!(о´∀`о)


何事もなかったように、新しく酒の準備を始める母。
これが一杯目だよ!!(・∀・)


カンパーイ!!☆(^ー^)



今夜の酒はこちら〜

羽根屋さんです。(*´∀`*)

富山のお酒ですね! 夏のマリンブルーを思わせる一本。
爽やか旨しです!!ヽ(´▽`)/     生姜焼きにもよく合うよ!!


クックパッド見て作った生姜焼き。味付けはさすがのクックパッド様、バッチリです!
(*´∀`*)うんまい。



サイドおかず〜

ほぼカニ酢。(*´∀`*)   キュウリとわかめで安定の旨さ〜〜☆(^ー^)
日本酒とかに酢(ほぼカニだけど)、優勝ですね優勝。(*´∀`*)  夏を満喫〜って感じ。


冷奴に青じそとミョウガいっぱいのっけた!(*´∀`*)  冷奴はシンプルがイイ!なんて昨日書いた気がしますが、なんのなんの(笑)。何したって旨いもんは旨いわ〜(*´∀`*)
と簡単に撤回。節操ないのが自分です。
それと小鉢の中は、レンチンした無限ピーマンもどき。簡単旨し!!(*´∀`*)



いやぁ。やっぱりちゃんと作ったゴハンはおいしいな!(*´∀`*)
と機嫌良く晩酌終了〜 \(^o^)/



スパワインの缶を音を立てずに、そっとゴミ箱に捨てる自分。
証拠隠滅OK!!(笑)ヽ(´▽`)/




食後にタラタラとTwitter見て遊ぶ自分。こんな記事を発見。



なんという素晴らしいアフタヌーンティーでしょうか。。。


うっとり。(*´∀`*)


今度これやりたいな!!おやつがわりに!!(笑)




では!