poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

おうち晩酌は落ち着くなあ!*∀o(^^*)♪

昨日、一昨日と外食が続いた土曜日。


金曜日。生協さんがまたしても大量に青野菜を届けてくれたことに気づく。


あー、、、けっこういいペースで食べ進めてたのに、、、
また振り出しに戻る罰ゲーム、、むにゃむにゃ。


よっしゃ!頑張って食べよう野菜キャンペーン!!\\\٩(๑`^´๑)۶////


第一弾、レタスは炒めて食べよう!*\(^o^)/*


パッと見、大したことのないレタス炒め。しかし!
半玉炒めて盛り付けで分割した模様がこちら!
よーしよーしよーし☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


第二弾!豚味噌漬けオーブン焼きと玉ねぎ焼き☆o(^-^)o


オーブンに入れたら大体うまくいくよね!(*´∀`*)

オーブンに入れたら後はタイマーにお任せ☆
味噌漬けのお味はもちろんネット頼みだ。(^-^)旨し旨し☆


とは言え、そんなに野菜ばっかじゃ酒は進まねえ。

黒枡の鳳凰美田がお待ちかねだよ!(*´∀`*)



そして。


出でよ!小田原の蒲鉾!!

いろいろあって楽しい)^o^(   それぞれが何かはわかりませんが。
お品書き参照☆

   ↑
イラストのオッチャンがイイネ!(*´∀`*)こういうのが味のうちだよ。
そして蒲鉾は!やっぱり!


じゃーん!!!

生姜醤油が吉!かければ無敵のおつまみ爆誕!!



まあ、豚味噌漬け焼きと蒲鉾で、酒が、、、



進みますなあ〜〜〜。。。.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 


やっぱ、家で好きなつまみ作ってダラダラ呑む。最高。




旨し旨しでおかずが終わっちゃうんで、アレを召喚する。

鯖の冷燻。


楽天お取り寄せ☆(*´∀`*)
もう何回リピートしただろうか。コロナ中のおうち飲みを救ってくれたこの鯖。
この一切れで酒なんぼ呑むねん。
名品中の名品ですね。。。



酒がおかずと鯖で終わっちゃった。でもまだ飲みたい。。。

締めにシュワっと氷結!


こういうときはこの程度で収めとかないとね。こっから新しい酒瓶開けちゃうと明日が、日曜日が寝て終わるからね!ヽ(´▽`)/


とか言って頂き物の梅にんにくを出してきてポリポリポリポリポリポリ、、、

旨し。コレ、明日ヨソの人には会えないね。明日の自分、絶対クサイの確定。
いいの。オバチャンだから!ヽ(´▽`)/





そして最終戦法展開。味噌汁にぶっ込み野菜!!

よっしゃ締まった!!!



良き晩酌でした!



では!