poohnomuのブログ

今晩何呑むか、何食べるか考えるのが生きがいです。

思ってたんと違う!けど結果的にヨシ!!な日曜夜ディナー☆(*´∀`*)

日曜夕刻。
お店の焼き鳥が食べたい!と思って、しばらく行けてなかったお気に入りの焼き鳥屋さんにGO!GO!GO!( ・∇・)!ゴージサンジュップン!!(17時30分。見にくい。)


「満席です」


と言われてまさかの撤退。( i _  i  ) マジか。。
行く前に一応電話してみてたんですよね。念のため、席を確保しておきたい!と思って。
そしたらいつもの大将に、予約受けてないんですよ~、と言われ。
この時点で ん? なんかいつもの感じと違う??という気がしてですね。
それならじゃあ早めに行けばよいことさ(´∀`*)ウフフ、、、と思ったんですが、、、
17時30分は「早く」はなかったのね。そうかそうなのね。


店内をいやしくも素早く一瞥したところ、カウンター何席かの空き、テーブル席まる空き。
ですが、いつもたくさんいるバイトちゃんたちが全然いないよ??
大将たちがお二人で忙しくなさっており。アレレ?(・∀・)
「手え足りへんからもうカウンターだけしかでけへんのですわーーー(ドタバタ)」
と。アレアレ。なんかあったんかな、、、


残念だが仕方がない。(T_T)
大将たちの焼き&揚げと、バイトちゃんたちの好連携が気持ちいい名店だったのに、、、
またバイトちゃんたち戻ってきて、元の名店が復活してほしい。
それまで大将たち元気で乗り切ってほしいな〜 ご老体なんで大丈夫かな~
心配。(●´ω`●)



で、なんとなく通りがかりで向こう3軒お隣の、
それまでなんとなく入ったことなかった和食系居酒屋さんに入ってみる。



こちらがなんと、なんと。大変良きお店でした!!!\(^o^)/結果オーライ!!
今まで入ったことなかったのが嘘みたい!!不覚!!
こんな出会いがあるなんて!災い転じて福と為すの典型ですな!(*´∀`*)


お酒も勢いよくなみなみ〜〜〜っとな!☆ヽ(´▽`)/ 良きですな!!
もうこの時点で優勝!ヽ(^o^)丿


田光。初めて飲みますが「たびか」と読むんでしょうか。大変良き酒です!(о´∀`о)



突き出し。4品もある!\(^o^)/ワーイ! 自分はもうこれでずっと飲める!

右から つぶ貝、かんぱちヅケ、のれそれ、イサキ磯部揚げ。
美味、、、(*´▽`*)ハァァ


突き出しを食べきらないうちに刺し盛り到着!!

宜しいじゃないですか!!*\(^o^)/*  うつくしいな!!
ちゃんと人数分で切ってくれるのもさりげに嬉しい☆(๑˃̵ᴗ˂̵)
端っこに写ってますが、「塩でどうぞ〜」も嬉しい自分。塩で飲める(笑)。(∩´∀`)∩
かぼすと塩でたべた鯛がまた!最高でしたよ~(*´▽`*)♪



鮎の塩焼きがやってきた!

この泳いでるっぽい串の打ち方が好きです。(*´∀`*)
皮は塩が効いてカリッと、身はフワッと、、、良き鮎でした!
コレにタデ酢がついてたらもっと良かったなぁ〜(*´∀`*) 酢も飲む自分。



かれいの煮つけ。

端正な煮物、、、(∩´∀`)∩ お味付けも上品で良き!良きでした!!
かれいによくアブラがのってて、トロトロ。。(≧◇≦)とろける~~



海老と山芋と大葉の春巻。皮が!ぱりっぱり!!

赤いのは梅ソースです。
もうなんというかホントにお上品な味付けで、庶民な自分は土下座レベル~☆\(^o^)/


お酒が進みますのう!(*´ω`*)

勢いイイね!!(∩´∀`)∩ イイねイイね!!


です。その味、吹きぬける風の如し。まったくだよ!
吹きぬける風の如く、あっというまに消えていっちゃったよ!!(←飲んだ。)

長野のお酒も素晴らしいのぅ、、、(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩


もう一杯頼もうか!(*´▽`*)
「楯野川」プリーズ!!!


っていったら、こんなん出てきた。

これ日本酒なの??? ワインじゃなくて???(・・?
あっ、よく見たら下に書いてる!Shieldって!シールド、、、、か!!!\(◎o◎)/!
ダーツの絵かと思ってた(笑)!!
なんなの~~~ シャレオツすぎ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


オバチャン昭和の人だからさ。横文字で書いてあるとビビるのよ~~(∩´∀`)∩
最近のお酒はぃやぁ~ もぉ~ アハハ!(≧▽≦)



またも勢いよく!注いでくれるお兄ちゃん☆(´▽`)アリガト!!

表面張力バッチリです!!☆\(^o^)/☆


おいしく頂戴しましたよ!!(∩´∀`)∩




いや~ すっばらしいお店でした!!
ウチの近くなんで身バレするとアレなんでお店の情報は出せないんですがm(_ _)m
良きお店ですよ。。 また近いうちに必ず!お伺いしようと思います!!ヽ(^o^)丿


やっぱり知らないお店も、トライあるべし!ですな!!(*´▽`*)



では!